なんでアクセスが少ないんだろう?とお悩みの方。ぜひecサイトへ!

ecサイトからアクセスを伸ばす方法を探る

自分のブログやアフィリエイトサイトのアクセス数が伸びなくてお悩みの方もいらっしゃるでしょう。そこでアクセス数の伸ばし方をecサイトで利用している方法を取り入れてやってみてはいかがでしょうか。ecサイトは、インターネット上で商品を売るすることを目的に作られたWebサイトです。自社の商品を購入しているために、予算や得意不得意を考えながら作成しているのでヒントになると思います。 まず単純に売り上げを伸ばすためには、アクセス数とCV率、平均注文数と商品単価を掛け算していき、売上を算出します。当たり前の話しですが、アクセス数とCV率が0であれば売り上げは0です。コンバージョン率を上げるためにも、クリックしてもらわなくてはなりません。

SEO対策を駆使してアクセス数を伸ばす

具体的な方法にSEO対策とSMO対策、PPC広告で、ecサイトではこの3つを基軸にしてアクセス数を伸ばしていきます。ここではどのサイトにも共通するSEO対策に焦点を当てていきます。 SEO対策とは、検索エンジンに上位表示させるための方法です。大きく内部対策と外部対策に分かれます。内部対策はコンテンツの充実や内部リンクの最適化などです。コピーコンテンツはもちろんNGで、内容も肝心の中身がない記事や商品紹介ばかりだと誰も見向きもしません。そういったコンテンツは上位表示されないだけでなく、サイトを非表示される恐れもあります。内部リンクは利用者が知りたい内容や関連する内容を 目に留まるところにあり、すぐクリックできる位置に配置されているかなどが重要になります。外部対策は外部サイトからの被リンク、ソーシャルメディアでの拡散などです。すべて無料でできますが手間がかかります。しかししっかり対策を立てておかないとアクセ数を伸ばすことができません。